ナニコレ珍百譜

許さんぞ

ポップンの許されざるHy譜面を紹介+@するコーナー02

お久しぶりです。

約3ヶ月ぶりの更新となります。

こちらは飲んだくれて5秒で仕上げたのかと疑ってしまうようなHy譜面や、定時退社の為にEXからコピペする事で業務時間改善の為の犠牲となったと思われる悲しきHy面達を紹介するコーナーとなっております。

 

詳しくは前回記事をご参照下さい。

 

それでは早速紹介していきましょう。

今回は8曲ほど紹介させていただきます。

 

シンフォニックメタル

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702171500j:plain

シンフォニックメタル

さぁやってまいりましたコピペのコーナーです。

コレの何が問題って曲終了まで残り4小節というところです。

中盤辺りにコピペが居て、わぁ~難しい~↑と言うのもまぁ許されざると思いますが、難所かつ終盤に居るというかなりアグレッシブな構成です。

 

初出はHy36、EX41とレベル差は5ですね。たった5だし誤差だろwといった感じでしょうかね。

いや許されねーけど

余談ですがこの乱打の速さはトイコンやダージュの階段やら乱打とほぼ一緒です。

 

次行きましょう。

  

モンゴル

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702172341j:plain

モンゴル

お前もか

と言う事でコピペ2連続です。こちらは序盤の加速直後の場所ですね。

本当によく分からないのですが抜けに居る46Hyだと46なんですよね。しかも直後に16分でが置いてあるという。

これ人によってはHyのほうが押し辛く感じるのでは。

と言うかちゃんと音鳴ってんだろうな許さんぞ

 

近代絶頂音楽

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702172916j:plain

近絶

なんか重なってるの居る

時々あるんですよ、横に広い難所がHyだと縦になってて、こっちのほうが認識しやすいでしょ?みたいなやつ。

と思ったんですが

そもそもEXここに32分無いけど

事故配置の可能性も無くはないけど、しっかり2回ずつ置かれてるところから見ると敢えて置いたっぽいんですよね。

しっかり考えて置いたとしても事故だろ

 

ちなみに小節線の長さが違いますが、某所にてEXとHyそれぞれを描いた方の描き方や考え方の違いだと思われます。

どちらの譜面も1ノーツ目が判定ラインに達してから約74秒後にこれが来ますので、恐らくこの比較で正しいかと。

更に余談ですがこの2連打、オイパンクやデスレゲエよりも速い連打となっております。草!wじゃ済まないぞ。

 

Beyond the prairie

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702175752j:plain

Beyo

意味不明なの来た!(代弁)

とりあえず1列減らしとこw

のパターンはまあまあ見かけますが、4小節目の左側に突如として謎リズムの物体が飛来してます。

いや普通の8分なので謎どころか極めて分かりやすいリズムなんですが、

奇襲にも程があるだろ

しかも即座に1列減らされた歯抜けのハネリズムへ戻るという。

 

更に7小節目に唐突な→9とか言う遠距離配置が仕掛けられてます。

ハネに集中し直したところで2度目の奇襲を受け、右手首は木っ端微塵に砕け散ります(誇張表現)

ついでに恐ろしいリズムで脳も破壊されていると思いますし、僅か7小節で人間を破壊する高速殺戮兵器です(誇張表現)

ぜひプレーしてみて下さい。私はやりません

 

ナニワヒーロー

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702181107j:plain

ナニヒ

ウラ譜面か?

純粋に難しい(困惑)

初めてHyをやった時、EXでどんな凄まじいのが降ってくるのか恐怖しましたが、あ~…みたいな感じでスカされたのを覚えてます。

それはそれで許されなくね?

 

Prey

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702181908j:plain

ドリブルの練習

ハイパーロッケンローレ・レジェンダリア

いや確かに音聞くとね、音階変わってないんで1列が正しいんですよ。

一応ポップンには左→右の列に行くに連れて高い音になる的な、なんとなくの暗黙があるんですよ。

でもそうしたらドラムの連打音全部1列になるだろハゲ

落書き帳アッパーの最後のロールが白のビームになってる譜面やりたい?私は嫌です。

 

ちなみにBPMは210です。ロッケンローレの赤刻みよりかなり速めとなっております。

地上高さ30cmくらいの位置でバスケのドリブルをやってるところを想像すると押しやすいと思います(やった結果何かが起きても責任は取りません)

 

 

さて、ここまで6曲ほど紹介させていただきましたが、如何でしたでしょうか。

音ゲーの記事なのに1ミリもゲーセンに行きたくならない不思議な内容かと思われます。

残り2曲は前回記事でもやったNも一緒に比較、そしてバトルとHyの比較、で締めたいと思います。

良ければ最後までお付き合い下さいませ。

 

Trixxxter

 

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702183550j:plain

修行

脳 破 壊 シ リ ー ズ

いやシリーズ化しないでくれ頼む(心からの声)

前回記事のmonkshoodでも書きました。

軸だけ残すとロクな事にならないぞ、と。

 

あらゆる難易度に措いてしっかりと脳を破壊してくる正に計算され尽くした譜面(かどうかは知りません)ですね。

ぜひ精神力を鍛えたい際にご利用下さい。私はやりません(2回目)

 

パーカッシヴ2

f:id:yurusuna-kusofumen:20200702184927j:plain

色の少なさワロタ

悪夢でもこんなの見ないぞ

私はこれこそ所謂わけのわからないものや、どうしようもないもの、として扱いたいところです。

いやそもそも扱いたくないけど。触らぬ神になんとやらでしょ。

ちなみにBPM400部分はオイパンクEXの連打と全く同じ速度となります。

バトル譜面のこの地帯では、両手で1ボタンを叩く事を推奨してると思われますので、

オイパンクEX正規鏡の練習に

なるわけないだろ

 

1小節ごとに叩く速度すら変わっていく、人間精密機器コンテストに使えそうだと思いますね。私は勿論やりません(3回目)

 

 

如何でしたでしょうか。

今回紹介する譜面は以上となります。汚物ハンター……いえ、(クレイジーブレイバー)の方々に措きましては、エッあの譜面は?と言う事もあるかと思います。

私も勿論まだまだ紹介したい譜面をいくつも記憶しております。お題で飛んできて新たな出会いをする事もありますからね。

ドンパン節Hyお願いしますじゃねぇんだよマイミク切られてぇのか

 

少しでも皆様のポップンの新しい楽しみ方になれば幸いです。

という事で今回は以上となります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 また次回、お待ちしております。